Date

店長ブログ

シルキーグループ店長のブログです
Breast Cancer Ribbon

宝塚歌劇団、昔から伝わる伝説の教え!『ブ〇の25箇条』!

c30defcbf0589ceed0973308fd28de5c

店長ブログをご覧のみなさま!

おはようございます~♪

(^^♪

 

店長のS²です。

 

当店のキャストさんで、『宝塚歌劇団』の大ファンの方のHさんがいらっしゃいます!

 

コロナで公演も自粛してましたが、ようやく各地で再開されてきましたね!

Hさんもワクワクして毎日楽しそうですね♪

こちらまで、なんか嬉しい気持ちになりますね~!

(*^-^*)

 

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、

 

宝塚歌劇団と言えば、昔から伝わる伝説の教え!『ブスの25箇条』!

 

ネット検索するとすぐ出てきます♪

 

ブスという表現をあえて使うところに宝塚の気合?が感じられますね!

 

内容は以下の通り。

 

宝塚歌劇団、伝説の教え

『ブスの25箇条』

 

1.笑顔がない

2.お礼を言わない

3.おいしいといわない

4.目が輝いていない

5.精気がない

6.いつも口がへの字をしている

7.自信がない

8.希望や信念がない

9.自分がブスであることを知らない

10.声が小さく、いじけている

11.自分が正しいと信じこんでいる

12.愚痴をこぼす

13.他人をうらむ

14.責任転嫁がうまい

15.いつも周囲が悪いと思っている

16.他人に嫉妬する

17.他人につくさない

18.他人を信じない

19.謙虚さがなく傲慢である

20.人のアドバイスや忠告を受け入れない

21.何でもないことにキズつく

22.悲観的に物事を考える

23.問題意識をもてない

24.存在自体が周囲を暗くする

25.人生においても、仕事においても、意欲がない

 

 

なかなか、グサッとくる教えばかりですね。。。

 

(;^ω^)

 

 

でもブスと言っても、外見や容姿の事ではなく内面のことだけの教えですね!

 

しかし、この25項目を全てやっていない女性など、世の中にいるのでしょうか?!

もしいたらその方はスーパーウーマンですね!

 

そして1番目に『笑顔がない!』というのを持ってきたところが、なんかすごいですね!

やっぱり女性は愛嬌!と言ったところでしょうか?!

 

たしかに世代を問わず、女性の笑顔ってステキですもんね!

『女性の笑顔』は世界を平和にする!なんて格言もありますし。

 

 

この25箇条って、女性だけでなく男性にも通ずるところがあります♪

 

自分の場合は5個くらいクリアできればいいかなって感じですか (笑)

 

人を感動させるには、まず自分の内面を磨くという教訓♪

 

 

さすが宝塚!

(*^-^*)

 

お問い合わせ