Date

店長ブログ

シルキーグループ店長のブログです
Breast Cancer Ribbon

”不安”してますか?なんか不安だ~っと思ったら…

52938_main01

店長ブログをご覧の皆様!

おはようございます!

店長の杉山です♪

(#^.^#)

 

最近、出勤中のキャストさんから、「なんかわからないけど不安なんです。。。(笑)」とよく耳にします。

でも、今の世の中、コロナだったり、世間情勢が変わったりと、、、不安を抱えて生活してる方がほとんどではないでしょうか?!

私も、たまにフッと得体の知れない不安感が出る時もあります。

(*´Д`)

 

私は、尊敬する「バカの壁」の著者でお馴染みの「養老先生」のYoutube動画をよく観るのですが、

養老先生が”不安”について語っていました!

 

「不安」を全く持ってない人は本当のおバカみたいです(笑)

ヒトは古代から「不安」と共に生活してきました!

文明が発達する以前は、ヒトより強い生物がたくさんいました。今もいますけど(笑)

ライオンやサーベルタイガーなどにいつ自分が食べられるかわからない不安、

不治の病にかかっていつ死んでもおかしくない不安、

飢きんなどで、食物が無くなってしまうかもしれないという不安、

などなど!

それらの不安があったからこそ、ヒトは力を合わせ、これまでの文明が発達してきたとのことですね!

つまり、古代からヒトのDNAには、もはや”不安”というものが刻み込まれている!

「ヒトは不安になって当たり前の生物」ということですね!だからこそ進化できた!との事♪

(#^.^#)

 

よく”不安の消し方”や”不安の解消法”などの本やサイトなどがありますが

ヒトの不安は一生消えないようですよ~ 苦笑

要は、「不安はあって当たり前!不安とうまく付き合っていく!」という考え方が大事なようです!

 

私は昔から腰痛持ちなんですが、残念ながら治りません。。。

ですので今は腰痛とうまく付き合っています♡

(#^.^#)

 

そんな感じかなー!

 

この話を、不安がっているキャストさんに話したら、、、、

「そんな事言われても、不安は不安です!」と返されました。(笑)

たしかに不安と共存って、永遠のテーマみたいな感じですね~!

 

とりあえず不安になったら、、、たくさん稼ぎましょう~!♪

皆様からのご応募、心よりお待ちしております!!

(#^.^#)

お問い合わせ