Date

店長ブログ

シルキーグループ店長のブログです
Breast Cancer Ribbon

何十年ぶりに自分で料理?をしてみました♪ 包丁作業は難しい!

S__195813378

店長ブログをご覧のみなさま!
こんばんは~♪
店長すぎやまです!
(*´▽`*)

この前の休日、、急に無性にタコスが食べたくなり、
ウーバーイーツやら出前館などで検索するも、なかなかピンとくるお店が無かったので
自分で作ってみることにしました (笑)

作ると言っても、生地から作るのはさすがに厳しいので、市販されているトルティーヤの生地で代用。

今は便利ですね~!
Youtubeを観れば、料理をやったことがない人向けの動画がたくさんあるし、非常にわかりやすい!
とりあえず、良さそうな動画があったので、それを見ながらタコス作りにチャレンジ!!

めったに包丁は握らないので、指を切りそうになるし、油は飛び跳ねるし、、しっちゃかめっちゃかでした。。。。
いや、料理を作れる人ってやっぱり天才ですね! 料理人とかすごすぎると改めて思いましたよ♪

とりあえず、香辛料はガラムマサラやらチリパウダーやらいろいろ買って具材に投入しましたが、最終的には味の素で味を整えました (笑)
※せっかく買った香辛料達も次回使用は未定
タコスは最終的に市販のサルサソースで食べたので、非常に美味しく頂けました!
(笑)

手作りと言いながら、最終的な味付けは全て市販のもの!
(笑)

でも いつも事務仕事ばかりなので、たまに料理とかすると気分がリフレッシュしますね~!
実際には料理とは呼べませんが・・・
(*´▽`*)
日頃の生活にマンネリを感じたら、普段やらない事をやってみると脳が活性化しますね♪

みなさまも、たまにはやったことない事にチャレンジしてみましょう!
(‘ω’)ノ

お問い合わせ